アクチ・ジャパン株式会社(旧:株式会社プライムジェイ睡眠関連事業部) サポート情報

ホーム > サポート

サポート情報

※重要なお願い

アクチグラフとパソコンの接続には必ず純正ケーブルをご使用ください。純正ケーブルを使用しないで器械が起動できない、ダウンロード時にノイズが入ったという事故が国内でも報告されています。

・GT3X-BTのUSBキャップ(黒いベルト状のもの)は経年変化により劣化をします。無償で配布しておりますので、必要なお客様は弊社まで連絡をください。劣化した白いOリング部分を使用し続けると漏水の原因になります。また2016年度にGT3X-BTを購入されたお客様は新品でもUSBキャップが緩いものが多かったので、新品との交換をお願いします。

・ご使用の器械のファームウェアは常に最新のものにアップデートしてください。2017年8月現在、GT3X-BTは1.9.2が、アクチリンクは1.7.0が最新です。

※重要なお知らせ ファームウェアの不具合について

2015年12月にリリースされた、GT3X-BT用のファームウェア"1.6.0"に不具合があることが報告されました。このファームウェアを使用したデータは1軸(Y方向)と2軸(X方向)のデータが逆にアウトプットされることが判明しました。

お使いの器械のファームウェアバージョンの確認方法

ソフトに器械をつなぐとファームウェアのバージョンが以下のように表示されます。

対処方法

・最新版のソフトにアップデートをしてください
アクチライフ6.13.2以降にアップデートをすることで、不具合のあるファイルは読み込めなくなりますのでアップデートをしてください。

アップデートができない環境にいるお客様

ファイルのバージョンの確認方法
ダウンロードした生データ、拡張子が.GT3Xのファイルの拡張子を.zipに変換して開いてください。開かれたフォルダーの中にinfo.txtのファイルがあるので、それを開くとファームウェアのバージョンを確認することができます。

不具合データの変換方法
以下から変換ツールをダウンロード、インストールしてください。

https://dl.theactigraph.com/tools/ActiGraphMOSRotationFix.exe

add files to fix をクリックしてデータを表示させると、問題のないファイルは緑色のチェック✔が表示されます。問題のあるデータは赤い×印が表示されますので、右下のStart Processing Fileをクリックしてデータを変換してください。

お問い合わせ

御見積、お問い合わせはメールでお願いいたします。
カタログ、価格表、生データは製品ページからダウンロードできます。